2020年1月29日水曜日

交通教室がありました!

1月29日 さくら・ゆり・きく組さんは今年度最後の交通教室に参加しました。
「ももたろう」のお話を通して、色々な交通ルールを教えてもらいました。
お話の中で知っている交通ルールがあると「知ってる~!」と
みんな手を挙げて答えていました。














たくさんの絵の中から、隠れている信号機を見つけることができたよ!!
道路を渡る時は、「よくみてわたる!」という合言葉を
教えてもらいました。
みんなも交通指導員さんの真似をして、右左を見て手を挙げて
道路を渡る時の練習をしました!
知らない人が居たら、「助けて!」と大きな声を出してすぐに
逃げる事も教えてもらいました。
「いかのおすし」を覚えているお友達もいました。














きく組さんは、小学校に向けて2つの約束を教えてもらいました。

また、何かあった時はすぐに、この目印がある建物に
逃げる事も知りました。














最後にこの一年間交通安全についてしっかり学んだきく組さんには、
一人ずつ終了証と自由画帳をもらいました。














さくら・ゆり組さんは風船をもらいました。(*^^*)
お家でもお子さんと一緒に交通ルールについて話をしてみて下さいね。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿