2020年1月9日木曜日

初笑いごっこ (*^▽^*) 

今日は、初笑いっごっこです。
先生にお正月の遊びを教えてもらいました。
これから先生達に実際にして遊んで見せてもらいましょう!
 
『けん玉』 もしもしかめよ~🎶の歌に合わせてけん玉!(^^)!
 
『こま回し』 えいっ!かけ声に合わせてコマを投げて
回します!クルクルクル~よく回っています!


『お手玉』 1、2、3、4…と、みんなで一緒に数を数
えました!上手です(*^^)v


『羽根つき』 羽根を落とさないように、羽子板で交代
につきます。頑張れ~と子ども達から声援を受けました。


あ~、残念💦羽を落とした先生の顔には✖がつき
ました!


『二人羽織』 みかんやヨーグルト食べ競争!
あれっ?羽織の後ろに先生が隠れて…食べさせて
あげていますよ~みんな食べる様子に大笑い
(#^^#)


すご~い!(^^)! 先生!頑張れ~🚩と力が入ります!


各クラスのお正月遊びの紹介です(^^)/
うめ組、こま回し。


まつ組、凧揚げです。


さくら組、けん玉です。


ゆり組、ねずみ年🐭ならではの、劇遊び『ねずみの
嫁入り』

 やっぱり本当の幸せは、身近にあるものなのかも
しれませんね~💕


きく組、縄跳びです。


先生も縄跳びに挑戦です! 2重跳び&あや跳び
軽やか~~✨・・・・?!


獅子舞の登場です。今年、健康に過ごせますように!












『福笑い』  目、口、鼻。合ってるかな?


自分の顔でも・・・福笑い( *´艸`) 
「面白い顔~~!!」と、友達も思わず大笑い(*^▽^*)
初笑いを満喫(^^♪


『けん玉』 何度も挑戦するよ!楽しいよ!(^^)!

 
給食もお正月の献立です。
赤飯、松風焼き、黒豆サラダ、麩のすまし汁
美味しいです(#^^#)
 
とっても楽しかった「初わらいごっこ」でした。
これからも、しっかりお正月遊びをして
元気にみんなで過ごしていきたいと思います。
ご家庭でも、子どもさんと一緒に遊んでみてくださいね。
 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿