2023年1月25日水曜日

大寒波がやってきたΣ(・ω・ノ)ノ!雪だぁ~~⛄

1月25日水曜日。
10年来の大寒波が到来((+_+))して、身体の芯まで凍える寒さですね。
今日は起きると・・・真っ白❅雪が…、先日よりも、沢山積もっていて子ども達は長靴を履いて、嬉しそうに登園♪
ザックザックと音がするね~~っ✨

先日よりも大きな雪だるま⛄に
興味津々です💕冷たいね~~。



体操の時間の頃になると、お日様が・・・顔を出してきました。
雪が解けちゃう~~💦と残念そうでした。

寒いけど、マラソン🏃で

体もポッカポカです( *´艸`)


体操の後は「あっ!ここにたくさんあるっ!」と、みんなで雪❅探し👀!!

「ここの雪は、きれい~♪さらさらしてる✨ここはツルツルしてる!」と実際に触って色んな事を発見したね💕

保育園の隣の田んぼにも、、行ってみたよ♪



大人は、雪が積もると…困ったなぁ(・_・;)どうしよう?!?!ですが、
子ども達は、空からの素敵なプレゼントで大興奮だったようです💖
冬の不思議な不思議な、自然現象に触れた一日でした⛄

 

0 件のコメント:

コメントを投稿