2023年1月6日金曜日

☆2023年 あけましておめでとうございます☆

 🎍あけましておめでとうございます☆本年もよろしくお願い致します🐰

長いお休みが終わり、今日から子ども達が元気に登園です🐇子ども達の声が聞こえると、やはり保育園がパ~ッ✨と明るくなります☺

「お餅食べたよー」「お年玉もらったよ~!」お休み中の楽しかった思い出をたくさん教えてくれました🐇

1月6日(金) 密にならないようにきく・ゆり・さくら組と、まつ・うめ組、もも組さんはお部屋で分かれて、朝礼をしました。

「あけましておめでとうございます」と新年を挨拶をしました!みんな元気に挨拶出来ましたね✨

















☆園長先生のお話☆

今年の干支についてのお話や春の七草の歌を教えてもらいました🐰









ウサギのように長い耳でよーくお話を聞いたり、ピョンピョン跳ねて今頑張っている事をもっともっと挑戦して出来るように頑張ったり、ウサギのようにかわいい笑顔で可愛がられるように過ごそうね!と教えてもらいました🐰 

春の七草の歌🎵七草を作る時の歌を教えてもらい、さっそくウサギのように長い耳で静かに聞いていましたよ(´ω`*) 明日の七草がゆを作る時に聞いてみてください☆彡

他にも干支や春の七草について教えてもらい、みんな興味津々で聞いていました(*^-^*)



















お正月遊びを先生がしてくれたよ👀
羽根つきやお手玉や二人羽織に挑戦!!
みんなが応援してくれて盛り上がりました~
ヽ(^o^)丿









二人羽織り、子ども達は大興奮☆どっちが早かったかな( *´艸`)


朝礼の後は、今日は、きく・ゆり・さくら組が順番にお正月遊び🎍
























コマ回し、羽根つき、お手玉、福笑い、カルタ羽根つき等々…たくさんのお正月遊びをして楽しかったね(^^)/

スマイルポテト屋さん☺

ニコニコのスマイルで「くださいっ☺」













☆おみくじ☆

ひかり神社に初詣✨















☆お年玉☆

園長先生から・・・お年玉🐇









七福神探し🌟
保育園にある七福神をみんなで探したよ👀


今日の3時のおやつは一足早く・・・七草がゆ💨💨
みんなで一年間の無病息災を願って🌟





お味は・・・どうかな??

10日は、もも・うめ・まつ組さん!お正月遊びをして遊びましょうね!
2023年、子ども達も先生も元気にスタートしました☆
今年もまた、子ども達と楽しく遊んだり
しっかりと食べて元気モリモリで💪
過ごしましょっ♪
どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>




0 件のコメント:

コメントを投稿