2023年1月10日火曜日

お正月あそびをしたよ(もも・うめ・まつぐみ)

1月10日(月)

今日は、もも・うめ・まつ組さんがお正月遊びを楽しみました🎍

ランチルームには、いろいろなお正月遊びが用意されていて、なにから遊ぼうかなぁ~💕とワクワクの子ども達(^^♪

☆紙コップけん玉☆
よ~くねらって・・えいっ!!
上手に玉が入ったかな?


☆絵合わせカード・かるた☆
絵をじぃ~っと👀見て・・
「はいっ!」とカルタ取りにも挑戦しましたよ(*^-^*)

☆お手玉☆
片手や両手でキャッチ!したり、頭の上に乗せたり・・
思い思いの遊び方で楽しんでいましたよ🎵


☆羽根つき☆

風船羽根つきに挑戦!!

フワフワと動く風船が楽しくて一生懸命羽子板を動かしていました(^^♪

羽根が落ちたら・・ほっぺに✖シール"(-""-)"




☆コマ☆
まわるとひっくり返るコマや、手作りのコマで遊びました!



ひかり神社でお参りして、おみくじを引きました!
今年の運勢は??


みんなの書いた絵馬も飾りましたよ!
みんなのお願い事が叶うように、今年も頑張りましょうね☆


お正月遊びやお参りをして、お楽しみのスマイルポテト屋さんで、おいしいポテトをいただきました(((o(*゚▽゚*)o)))




保育園のみんなの健康を願ってししまい登場!
無事に頭をかんでもらいました(^^♪
これで一年元気に過ごせますね(*´▽`*)






今年も1年、お友達や先生と一緒に、元気で楽しく過ごせますように(*^▽^*)





 

0 件のコメント:

コメントを投稿