2020年9月4日金曜日

きく組・ゆり組☆交通安全教室に参加したよ☆

 きく組・ゆり組は、交通安全教室がありました!

 久しぶりの交通教室を楽しみにしている子ども達(^-^)

今回はネコの「できるニャン」と一緒にお勉強しました🐈
不審者のお約束の「いかのおすし」について教えてもらいます‼
みんな「はい!」と元気よく手を挙げて質問に答えていきます(^^)/
ついていかない
くるまにらない
おごえをだす
ぐにげる
らせる!
今度はネコの「できるニャン」がどこに隠れているかな?とみんなで探していきます。
「ここかな~?」「どこにいるのかな?」( *´艸`)
車🚙に乗っていましたよ(´ω`*)
車に乗る時はシートベルトを締めることも確認しました!
「できるニャン」も、きちんとシートベルトを締めることが出来ていますね( *´艸`)
教えてもらった交通ルールをしっかり頭に入れています(*‘ω‘ *)

交通ルールを教えてもらったのでお家でも話をしてみて下さい(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿