2020年9月16日水曜日

秋ってな~~~ぁに???

9月の朝礼がありました。
来週は、敬老の日や、秋分の日があります!
どんなことするのかな~?
なんの日かな~?
先生が教えてくれました!

敬老の日は、おじいちゃん、おばあちゃんに、「いつも
ありがとう」と感謝の気持ちを伝える事の大切さを教えてもらいました。
秋分の日では、お彼岸の話や
秋のお花や、秋は夏より早く暗くなる事を
教えてもらいました。

朝礼が終わった後に、先生が良いものを見せてくれたよ♪


「チクチクしてるけど、栗が入っているんだよ。」とお話しに
 興味津々です🌰
コスモスや、紅葉、栗やどんぐり・・・
朝夕、涼しくなってきて少しずつ秋が深まってきます。
公園に行ったときには、秋探しをしてみて下さいね🌟

0 件のコメント:

コメントを投稿