2020年3月3日火曜日

♪3月生まれ誕生日会♪ひなまつり🎎

 
「チョキチョキダンス」の手遊びで誕生日会が始まり
ます♪
 
3月生まれのお友達が音楽に合わせて気球に乗って
登場です!
 

今月は、8人のお誕生日のお友達です(#^^#)


仲良しのお友達からプレゼント📦をもらいました!(^^)!


大きくなったら「野球選手になりたいです!」元気に
言っていました。応援していますよ!


「うれし~い♡」メダルももらいよ~く見ています(*^^)v


引き続き、お雛祭り会です🎎
先生が、これは、お内裏様、お雛様…と教えてくれ
ました。
 
 

お雛様のクイズです!みんなわかるかな~??
 

「は~い!」「わかるよ!」先生あてて~!(^^)!


「けっこんしき♡」正解です!みんなよく知っています。


各クラスのお雛様の紹介です!


もも組さんは「手形をおしました」(*^^*)


桃の花は3Mクラブさんから頂きました。きれいです🌸


『みんなでラララひなまつり』のパネルシアターをみ
ました!


「うれしいひなまつり」の歌を歌いながら踊ります♫


本日の給食『ひなまつり寿司、さくらしゅうまい、ぶろ
ッコリーサラダ、えのきのすまし汁、ひなまつりゼリー
いりこ』
 
 

 
 
 
 

3時のおやつ『ひなまつりカップケーキ🍰ひなあられ』


おいしく頂きました😋
 
手作りの雛人形を飾って、縁起の良いひな祭り寿司を頂いたり、
歌を歌って踊ったりと、楽しいひな祭り会でしたね(#^^#)
 本日は、ご家庭でも、3Mクラブさんから頂いた桃の花や
かわいい雛人形を飾って、子どもさんの健やかな成長と
健康をお祈りして下さいね♡

0 件のコメント:

コメントを投稿