2019年8月2日金曜日

きく組、ゆり組、さくら組、まつ組スイカ割り♪

7月31日(水)
きく組、ゆり組、さくら組、まつ組でスイカ割りをしました。
「今日こそは割るぞ!」とやる気満々の子ども達です。
さくら組さんは、お友達と一緒に力を合わせて頑張りました。

今年2回目のまつ組さんは、一人で挑戦‼ 
きく組さんは、目隠しをし、お友達の声をよく聞いて見事割る事に成功しました!
 
 「わーい!」「やった~!」と割れたスイカに大喜びの子ども達です(*^^*)
 割れたスイカはみんなで仲良く食べました。
「おいしい♡」とニコニコ笑顔の子ども達。
うめ組さん、もも組さんは、保育者からスイカを渡してもらうと「これなあに?」という表情で興味津々 です。
優しくスイカをなでたり、水につけたりと夏を味わいました。

「あぁ~落として割れちゃった…( ゚Д゚)‼」 
「黄色のスイカもあるんだね。」と子ども達は発見もいっぱいです!

今年は、深井のおじいちゃんときく組さんがスイカを育てて、たくさんスイカ割りをすることが出来ました。
暑い日が続きますが、しっかりと水分補給と休息を摂りながら、夏ならではの遊びを友達と一緒にたくさん経験が出来るようにしていきたいと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿