2019年8月9日金曜日

☆きく組 クッキング☆

8月7日
枝豆とゴーヤを使ってクッキングをしました!
 
 「たくさん枝豆がなってるー(^o^)」と大喜びの子ども達。
 
 
 
 レースカーテンに実ったゴーヤも収穫しました!
 
順番にしっかり洗っていきます! 
 
 「周りの白い毛がなくなるまで、塩をもんでね(*^^*)」と給食の先生に
教えてもらいました!
 〝すりすり~″と塩をもみこんでいきます!
 
 ゴーヤもしっかり塩をもみこんで!
 

枝豆を茹でていきます~🎶
 「枝豆の匂いがする~、色が変わってきたね!」
 給食と一緒に「いただきますー(^o^)」
「塩の味がしておいしい~♡」
 
 「豆ごはんにしてもおいしいな~!」
ゴーヤは少し苦ったようですが、ご飯の上にのせてモグモグ(´~`)食べていました!
次回はクラスで育てているパプリカを使ってピザ作りに挑戦したいと思います(*^^*)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿