2019年8月27日火曜日

☆夏祭りごっこ☆


 昨日から、ランチルームに提灯の飾りや、たくさんの
コーナーやお店を準備しているのを見て、早く明日が
来ないかな~♪と楽しみにしていた☆夏祭りごっこ☆

  ゆり組さんの「始まるよ~♪」の合図です!


「いらっしゃいませ~!」元気いっぱいのきく組さんです。
たこやき屋さん、アツアツでおいしそうです♡


 「どの味が良いですか?」「いちご味、下さ~い!」
かき氷屋さんの大繁盛です♪


ワニワニパニックでは、小さい子どもも「エイッ!」と当てています!
回りのお友達も、よーく見て👀います💛


 🐡きんぎょすくい🐡 「どの金魚がいいかな~」「そーっと…」
 真剣な表情です。


 「先生!釣れたよ‼」 自分ですくえました!



 お面屋さんでは、自分で色塗りをしたお面を被り、お店屋さんで
もらったかき氷を食べて一休み🍧


カラオケコーナー🎤では、パプリカや恋するフォーチュンクッキー等の曲で
ノリノリ(^^♪です!



「どれにしようかな~?」とくじを箱の中からよ~く選んでいます!


何をもらったかな?お友達のもらった物も気になります♡


ポップコーン屋さん😋先生がポップコーンを作ってくれました♡
「おいしそう~(*^^*)」と集まってきています!


 お友達と仲良く座って食べています(*^^*) 



もも組さんも先生と一緒に夏祭りを楽しんでいます♡

二人組で仲良く、色々なお店に回って楽しみました!


きく組さんは、今日のお祭りの食べ物を何日も前から作っていました。
店番も交代で声を掛け合ってしています!
たくさんのお客さんに来てもらい大満足です♪


最後は「エビカニックス音頭」みんなで踊りました♬



と~っても楽しかったね!お店屋さんでもらったものを持ち帰っています!
お家でも遊んでみてくださいね!
私服のご協力ありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿