2019年8月20日火曜日

プール納めです☆

プール納めをしました!楽しかったプールも今日で最後です。
最初はゆり組さんが「にゅうめんそうめん」のわらべ歌を披露してくれました。





 

 次はどんな水遊びをしたかやプールで出来るようになった事、頑張った事を発表しました。
まつ組さんは、泥んこ遊びが楽しかったと教えてくれました。







さくら組さんは、ひよこ歩きやワニ歩きが出来るようになり、みんなの前でやって見せてくれました。
ゆり組さんは、フープをワニ歩きでくぐったり、宝探しをして遊んだ事が楽しかったと発表しました。
きく組さんは、バタ足や顔つけを頑張りました。






「ワニ歩きはこうやってするよっ(*^^)v」 
 最後に「がんばったで賞」の、賞状を各クラスもらってニッコリ笑顔です(*^^*)







プール納めのお楽しみ♡♡💓
 ポッキンアイス屋さんに行って、ポッキンアイスをもらいました。
「冷たくておいし~い!( *´艸`)」と喜んで食べました。















小さいクラスのお友達も、もらってニコニコ😊です!
アイスを食べながら、紙芝居屋さんにお話しを読んでもらいました。








 みんなとても集中して見ていました!







最後に、水遊びを満喫☆☆
 水に触れて気持ち良さを感じる事が出来ました。







 水遊びとっても楽しかったね!








 最後のプールは出来るようになった事を見せたり、水鉄砲やペットボトルシャワーなどをして存分に楽しみました。



約束を守って、元気いっぱい安全に遊ぶ事が出来ました。
まだまだ暑い日は続きますが、ひとまず今年のプールは今日で終了となります。
これからも保育園では日中の暑い日には、水遊びやシャワーを行っていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿