2024年1月25日木曜日

リクエスト給食の日~✨

 1月25日(木)

今日は、きく組の子どもたちが保育園で食べた給食の中で

だ~い好きな献立をチョイスした、きく組さんのリクエスト給食の日でした✨

数か月前からみんなの好きな食べ物や、もう一回食べたい給食を多数決や話し合いをたくさん重ねた結果、選ばれた給食とおやつは・・・・

「そばめし・フライドポテト・ボイル野菜・ワンタンスープ・みかん」でした‼🎊✨

決めてからずっとこの日を楽しみにしていました😆せっかくの特別な日なので今日はバイキングです😆

園長先生がランチョンマットも用意してくれて、気分はお店屋さんに来たかのような盛り上がりでした😆😆

しゃもじを使って自分で盛り付けて・・・
いただきま~す😋😋
みんな「おいし~い😋これにしてよかった💗」と
大喜びでおかわりもたくさんしました✨


他のクラスのお友達も「おいしい💗」と言いながら食べてくれ、みんなが喜ぶ素敵な給食を考える事が出来ました😆


おやつのリクエスト、みんなで決めたのは・・・
「飾れるパンケーキ‼」です😍
今日は、友だちと協力して作ります!
英語リトミックを頑張った後に、給食の先生が作り方やホットプレートの使い方を丁寧に説明してくれ、いよいよパンケーキ作りです♡
卵を入れて、ホットケーキミックスを入れて、牛乳を入れて・・

火傷しないように気をつけながら、好きな大きさで焼きます😊
なんだかいい匂いがしてきたー‼
表面がぷくぷくなったらひっくり返してもいいよ。と教えてもらったのでじっと観察です👀
先生と一緒にひっくり返しておいしそうなパンケーキの完成~✨
           待ちに待った、飾り付け😊

好きな飾りを選んで「なんだかパティシエになったみたい💗」と言いながら、自分だけの素敵なパンケーキを作る事が出来ました👏👏
さっそくいただきます😋
これには皆「おいしい😲これは大成功だわ・・・毎日したい。。」と大絶賛でした✨
小さいクラスのお友達も「美味しい💗」と食べてくれました👏

楽しい思い出になったきく組さん💗
保育園も残り数か月になりました。もっっっと楽しい思い出をたくさん作ろうね😊

0 件のコメント:

コメントを投稿