2024年1月15日月曜日

とんど祭りをしたよ🍊

 1月15日(月)

今日はとんど祭りがありました。

ランチルームで「とんど祭りってなんだろう」の紙芝居を見たよ👀




いよいよ外に出てとんど祭りをします!

きく組は筆を使って漢字で「辰」の字を書きました🐉

みんなとっても上手に書けているね 😊










ゆり組も丁寧な字で「たつ」と書きました😉

「年神様に届くかな~」とワクワク💕










さくら組は思い思いに絵を描きました🎵











もも組は先生と一緒に・・・✨







さあ、いよいよとんど焼きの始まりです💡


元気に過ごせるように願いを込めながら煙に当たっていました♪



煙りが高く上ると、「あ!お空に昇っているよ!!」と
指を差して見ていました😉





子ども達が楽しみにしていた焼きみかん🍊
「おいし~い✨」と大喜びで食べていました。









今年も一年健康で過ごせますね🌟

2階に絵本コーナーを作っています📚
絵本コーナーとひつじの本棚の名前を募集します✨
どんな名前がいいかみんな考えてきてね😊



0 件のコメント:

コメントを投稿