2024年1月9日火曜日

2024年 始まりました!!

 1月9日(火) 

2024年になって、初めての朝礼がありました😊 

どんなお正月を過ごしたかな?お正月遊びをしたり、

おせち料理を食べたかな?🎍 

園長先生のお話では、『た・つ・ど・し』
の話を聞きました👂
のしいまいにち 
よいきもちで
んなことにもちょうせん
っかりあそびましょう!

辰年は、目標を持って頑張ると、上達できる年の様です(#^^#)
今年も沢山先生やお友達と一緒に頑張りたいことに挑戦しましょうね🐉
そして、毎日に感謝をして過ごしましょう。


新年の挨拶を皆でしました。

「あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。」

と大きな声で上手にいう事が出来ていましたね😉



1月のわらべ歌は「だるまさん」です‼
歌に合わせてお友達と一緒に面白い顔をしました✨
笑ったお友達は負けてしまいましたね😝

お正月は1月2日に書初めをして、頑張りたいことなどを書くと
良いことや七草粥の話も聞きました😊お正月で美味しいもの
を沢山食べたら七草粥を食べてお腹を休めたり、風邪の予防をしようね😁

次は皆が楽しみにしていたお正月遊びの紹介です👏
☆羽根つき☆
羽を突くと「カン!カン!」と音がしたね♪


☆コマまわし☆
お盆の上や床で上手に回すことが出来て皆で
拍手しました👏すごかったね😆💪
☆お手玉☆
片手でしたり、三つのお手玉を見ました!
興味津々で子ども達はどうなっているのだろう??
と不思議そうでした😲😲

☆二人羽織り☆
メニューはみかん🍊とシュークリームです!
どっちが早く食べれるかな~?と皆で応援しました😁
最後は獅子舞の紹介をしてもらいました👀
頭をかんでもらうと一年間元気に過ごせるよ!
などのお話を聞きました😆


きく組さんは展示してある七草を見たり…
匂いを嗅いでみたりと興味を示していました😋


朝礼の後にはなんと…
園長先生からのお年玉がありました( *´艸`)💕わぁ~い♪

    \ありがとうございます♡/
上手にお礼を言って受け取る事が出来ていましたね✨


今日のおやつは七草粥です🥄
どんな味がするかな~?
大きなお口を開けて食べていました😋


朝礼で見た七草のお野菜が入っていましたね😊
美味しかったね(⋈◍>◡<◍)。✧
2024年がスタートしましたね。今年も子ども達と一緒に
沢山楽しいことをして遊んだり、色々な経験をして
過ごしたいと思います😉
今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

0 件のコメント:

コメントを投稿