2022年1月14日金曜日

とんど祭り

今日は、とんど焼きをしました(^^♪

ランチルームに集まってとんどのお話をききました。

「とんどってなぁ~に???」紙芝居を読んでもらって…


なるほど、なるほど(*・ω・)(*-ω-)
真剣に聞いていました。

ではでは、お外にでましょう!!

日差しは暖かいけれど、冷たい風が・・・
でも元気いっぱいの子ども達は、とんど焼きのために、書初めをしたり、
お家からお飾りを持って来てくれたりして、楽しみにしてくれていたようです(^_-)-☆


書初めやお絵かきを置いて



先生が火をつけてくれると、あっという間に白い煙がモクモクとあがりました(*^^*)

煙をあびると、一年元気に過ごせるんだよ~!
おりこうさんになるんだよ~!
と教えてもらい、煙をあびました。
これで今年一年、みんな元気に過ごせますね(*^^*)






お飾りと一緒にみかんを焼いてもらいました🍊



神様の炎で焼いてもらったミカンは美味しかったね(*^^*)



 





コロナ菌を吹き飛ばして、元気に過ごせますように(*^▽^*)



0 件のコメント:

コメントを投稿