2022年1月6日木曜日

新年!2022年が始まりました🎍


あけましておめでとうございます🎍

年末年始のお休みをお家の人とゆっくり過ごした子ども達が、元気に登園してきてくれ、嬉しく思います(*^^*)


早速、まつぐみ・さくらぐみ・ゆりぐみ・きくぐみさんはランチルーム、うめぐみ・ももぐみさんはうめ組に集まり、皆で新年のあいさつをしました(^^♪


園長先生から、「元気に笑顔で過ごせますように。」とお話をきいたあとは、きく組さんが干支のお面をつけて、「今年はとら年だよ~(*^^*)」と教えてくれました🐯


お正月の話(はつもうで・おみくじ・ししまい)を教えてもらったり・・

春の七草も教えてもらいました☆

明日の3時のおやつは七草がゆです。これを食べると

一年間元気に過ごせますよ‼

先生達が得意なお正月遊びも見せてくれました✨

「すご~い!」と釘付けになったり・・

「がんばって~」と応援したり・・

二人羽織は、みんなで大笑い😊

たこのうたをみんなで歌い、たのしい会になりましたね(^^♪

ももぐみ・うめぐみさんはお正月遊びに興味津々(*^^*)



これからもお友達や先生とお正月遊びを楽しみます。


まだまだ油断できないコロナ禍ですが、今年も子ども達が

元気に笑顔で過ごせるようにしていきたいと思います!

本年もよろしくお願い致します。


0 件のコメント:

コメントを投稿