2022年1月13日木曜日

初笑い( ´艸`)ごっこ ☆楽しいお正月遊び☆

 1月11日・13日の2日間、クラスごとに分かれて初笑いごっこをしました✨

みんなたくさんのお正月遊びに興味津々です😊

きく組さんがお店屋さんになって、

一緒に遊んでくれたり、遊び方を教えてくれました💖


💕福笑い💕

大きいクラスの友達は目隠しをしながら「ここかな~?」と置いてみると…

出来上がった顔を見て、大笑いです(*^▽^*)



















きく組のお兄ちゃん、お姉ちゃんが優しく教えてくれました(^▽^)/











出来上がっていく、面白い顔に…( *´艸`)
「アハハ~!うふふ~」と笑いが。







💕こま回し💕
大きいクラスの友達はひも付きのこまに挑戦です!
「できるかな~?😄」
折り紙で作ったこまは回すと綺麗な色になり、みんなで眺めて楽しんでいました👀




















💕風船🎈羽根つき💕
友達と一緒に盛り上がっていました!!
風船を落としてしまったお友達は顔にシールを貼って面白い顔に!(*'▽')
ニヤニヤしながら「先生みてー!!」と見せてくれました😆

















小さいクラスの友達も風船🎈目がけて……ポーンッ!!
当たると大喜び🙌

















💕かるた💕
先生と一緒に大好きなアンパンマンかるたを楽しみました✨
「どこかな??」と探しています!!

















小さいお友達は絵合わせカードです🌟
カードを合わせて絵が出来上がると、「できた~🙋」と嬉しそうに教えてくれました🎵



















💕けん玉💕
夢中になって遊んでいます😉
















第四ひかり神社で「今年も元気に過ごせますように」とお願いをして、おみくじを引きました🎶今年の運勢はどうだったかな!?\(^o^)/
















💕お菓子屋さん💕
「くださーい!!」と元気に挨拶をして、おさつスナックをもらいました💚

先生と一緒に「く~だぁ~さいっ💛」


















みんなで食べると美味しいね💟(´~`)モグモグ





















獅子舞!?👀
いえいえ、可愛いアンパンマンでした✨







今年は寅年🐯ということで…
とらの獅子舞いに頭を噛んでもらったよ🐯
みんなが一年元気に過ごせますように…😉


















小さな獅子舞もいたねっ♪












明日からもクラスでお正月遊びを楽しんでいきたいと思います(^_-)-☆


0 件のコメント:

コメントを投稿