2021年11月12日金曜日

深井じいじとさやえんどうの種まきをしたよ

 深井じいじの畑にさやえんどうの種を

まきに行ってきました!

久しぶりの園外で子ども達は楽しそうでした。


深井じいじを見つけて大喜びなゆり組さんです💛









「種は緑色よ~!」と見せてもらうとビックリしていました👀
















「一つの穴に3つ種を入れるんよ!」と
じいじに教えてもらい、どこの穴にまくか決めて
さやえんどうの種をまきました。




皆で育てたお米のもみ殻を発見し、
「何でここにあるん?」と不思議そうにしていると
「お布団の替わりになるすくもになるんだよ。」と
教えてもらい、種をまいたところにかけました😊






芽が出るのが楽しみだね😉!




カブの収穫もさせてもらいました!
大きいなと思っていたら双子のかぶでした💗





帰る前に電車も見れて良かったね!























0 件のコメント:

コメントを投稿