2021年9月8日水曜日

☆保育園での様子☆うめ組😊☆

今日は、参観日で見てもらう予定だったうめ組さんの園での様子を紹介します。(*^^*)

進級してから、みんな大きくなりました🎵

☆朝のおやつ☆

名前を呼ばれると「はーい(^o^)/」とお返事をして順番に手洗いをします。

自分で水道の蛇口を上げて手洗いが出来るようになりました(*^^*)

みんなで「いただきまーす👐」の挨拶をして朝のおやつです!
皮に切れ目が入ったバナナ🍌は、自分で皮を剥くことができました😋

☆朝の集い☆

先生やお友達と一緒に今日の日付や天気のお話や、ピアノの演奏に合わせて
歌をうたっています🎵
お話も静かに聞けるようになりました(^^)v

☆トイレの様子☆

自分でパンツやズボンを履けるようになってきましたよ(^-^)
「見てみてー!自分で履けたよ☺」

☆遊びの様子☆
手先を使った遊びも上手に出来るようになり、
ペットボトルのポットン落としが大好きです(´ω`*)
集中して、みんな真剣です!


少しずつ身の回りのことが自分で出来るようになったり、言葉が増えてきて先生やお友達とのやりとりを楽しんで遊んでいます(*^▽^*)

来週には、園で過ごしている様子をムービーで降園時に放映する予定ですので、
普段の様子を見て下さいね(*^^)✨





 

0 件のコメント:

コメントを投稿