2021年2月5日金曜日

忍者ごっこをしました☆

 2月5日(金)

第四ひかり保育園に忍者道場が開かれました!!


忍者座りで修行の約束事を聞きます。
真剣な表情の子ども達。


~輪跳びの術~
高く遠くにジャンプし、脚力を鍛えます。


~坂登りの術~
小さなクラスのお友達も一生懸命頑張っています!



~手裏剣の術~
忍者といえば手裏剣☆彡
鬼に向かって飛ばします!



~鈴・はしご渡りの術~
鈴に当たって音が鳴らないように気を付けて、どんな渡り方がいいかなーと色々な方法を考えていました。

はしごも慎重に渡っています。


~壁隠れの術~
上手に隠れています…。




~暗闇渡りの術~
暗いトンネルもニコニコ笑顔で(*^^*)

~積み上げの術~
高く積みあげる事が出来ました♪


これからもたくさん体を動かし、新型コロナウイルスやインフルエンザに負けないように強い身体をつくりたいと思います。





















0 件のコメント:

コメントを投稿