2021年2月16日火曜日

ボール遊びをしたよ⚽

サッカー教室のコーチ、まさや先生のボール遊びがありました⚽

【うめ組】
 ひとり一個ずつボールを貸してもらって、転がるボールを追いかけたり、
 ボールの上に座ってみたりしました。
 「みてー!」と嬉しそうにしていました!













【まつ組】
 ボールを足の間から通しました。まさや先生の真似をして
 集中してやってみようとしていました!



【さくら組】
 ボールを頭の上に乗せて歩いたり、ボールを落とさないように
 体の周りを転がしたりしました!必死に落とさないようにしていました。






 




【ゆり組】
 手を使わずに足だけでボールをコントロールして
 ボールのお散歩をしました。慎重に転がしていました!



【きく組】
 ボールをついたり、バウンドしたボールを足で止める事をしました。
 ボールを何回もつくことができたり、跳ねるボールを一生懸命
 足だけで止めようと頑張りました!できると得意そうな表情(*^^*)でした。




いつもとは少し違ったボールの遊び方を教えてもらい、
楽しく体を動かすことが出来ました!
お土産も頂いて、嬉しそうにしていました😊



まさや先生、ありがとうございました✨
また、ボールを使って色々な遊びをしていきたいと思います。
どんな遊びをしたのか聞いてみてくださいね。




0 件のコメント:

コメントを投稿