2020年5月12日火曜日

🎏  子どもの日の集い 🎏 

5月12日火曜日 🎏
汗ばむほどの気温になりましたね🌞

今日は、子どもの日の集いをしました(^_^)v
みんなで小運動会🎊をして遊びます🎵
よ~く換気をして、3密には気を付けながら・・・さくら組、ゆり組、きく組さんは
ランチルームで子どもの日の由来について
教えて貰ったよ✨
こいのぼりを揚げたり、
柏餅を食べるのはなぜ??('◇')ゞ
飾るお花や、人形のお話も・・・
色んなお話を教えて貰って、さぁ外で元気に遊びましょう✨
もも組、うめ組、まつ組さんはお部屋で
子どもの日のお話しを聞いて・・・☺
ランチルームで、小運動会です。
もも組さんは、押し車を押して歩いたり、先生と一緒にお散歩💕
うめ組さんは、トンネルをくぐって、滝ロープくぐりです(*^-^*)

 まつ組さんは、こいのぼりの橋わたりです🎶
競技の後はみんなで遊びました♡


戸外では・・・👀
準備体操°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
さくら組さんのかけっこ 🏃
ゆり組さんは、折り返しかけっこ  
 ↪△ 🏃

きく組さんは、先生と一緒に
3チームに分かれて、リレーです!(^^)!
 位置について・・・よ~い ドンッ‼
みんな全力でした(*^^)v

ばんざ~~~いっ🙌

玉入れをしたり・・・
折り返しかけっこで、
チームで競争をしたり・・・・

あ~~っ、楽しかったね( *´艸`)
身体を動かした後は、お楽しみの給食°˖✧
今日は、こいのぼりハンバーグです💛
外で食べると、美味しさ倍増⤴
 お部屋でも、かわいい~!こいのぼり!!と思わずニッコリ☺

おやつの時間🕒
さくら、ゆり、きく組さんは柏餅、
もも、うめ、まつ組さんは、
たい焼き🐟です!


元気いっぱいの一日でした(^_-)-☆

 こどもたちのパワー💪で、567(コロナ)を
吹き飛ばしたいですねっ!\(^o^)/
これからも、感染防止には十分配慮しながら
子ども達と季節を楽しんでいきたいと思います(^_-)-☆

0 件のコメント:

コメントを投稿