2020年5月22日金曜日

コロナに負けるなっっ!! 

緊急事態宣言が解除から登園自粛要請が終了して、新しい生活様式に慣れながら、少しずつ今までの生活に戻れるようにしたいですね(*^-^*)

5月21日木曜日。今日は久しぶりに登園したお友達もいて、
園に笑顔があふれていました( *´艸`)
やっぱり、子ども達が毎日元気に登園してくれる事は嬉しいですね🎵

これからの新生活に向けて、朝の体操の後に
先生お手製の紙芝居を読んでもらいました👀

真剣にみています。

3密のお話しや、手洗いの事・・・気を付けて生活しようねとお約束☆
紙芝居の後、しまじろうの手洗いをしたり・・・


ウィルスの模型を見て、絵を描いている子ども・・・。
翌日の22日には、先生がコロナに感染しないようにするためには・・・??と
劇をして教えてくれました( *´艸`)
 ウィルス役の先生に・・・、ウィルスをやっつけるヒーロー✨
ドキドキ💓ハラハラしながら、楽しんでみています。
廣榮堂さんから、子ども達や保護者の方が元気に過ごせるように・・・と
応援キビダンゴをみんなにくださったので・・・
廣榮堂マンもキビダンゴをもって、ウィルスをやっつけに参戦☆ 
最後はみんなで wash your hands👐🎵
新しい生活様式で・・・と言われていますね、これまで同様、手洗いうがい、消毒を
こまめにしたり、3密に気を付けながら保育園でお友達と一緒に楽しく過ごせるように
したいと思います(^_-)-☆ 一日でも早いコロナウィルスの終息を願いますね・・・(>_<)
保護者のみなさま、色々なご協力をしていただきまして、ありがとうございます☆






0 件のコメント:

コメントを投稿