2020年4月24日金曜日

すいかの苗を植えたよ!


今日はきく組さんが楽しみにしていた、深井さんの畑へ
すいかの苗を植えに行きました。

すいかの苗に興味深々の子ども達!!

畑に穴を掘って苗を植えました☆
「大きくなってね♡」と声をかけている友達もいました(^^♪
次に上から藁を優しくかけて…

ジョウロで水をたっぷりあげました☺

植えている最中に「あっ!ミミズがおる~!」と見つけて大喜び(^▽^)/

みんな大好きな深井じいじと写真を撮りました📷

紅まくら・夏武輝(かぶき)・ブラックムーン・黄色のスイカと様々な種類のスイカを
植えさせてもらいました🍉
これから子ども達と生長を楽しみに育てていこうと思います。

朝は、まさや先生が来て、リズム体操を教えてくれました!
「今日は何かな~?」とみんな毎日楽しみにしています!
今日はEX体操です🎵


ゆり組さんは運動も教えてもらいました(*^-^*)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿