2020年5月15日金曜日

4月・5月生まれの誕生日会🎂

 
 
4月生まれのお友達のお誕生会がありました。
3密にならないよう、お友達とも少し離れて座ります。
さくら組・ゆり組・きく組さんはランチルームでお祝いをしました。
手型も大きくなりましたね!(^^)!
お友達からプレゼントをもらって嬉しかったね!
先生からのお楽しみは、動物クイズ&紙皿シアターでした。
ピーン!と手を挙げて「わかったよ!」とクイズで盛り上がりました。 
動物クイズのあとは、動物になってみよう!
「できるかな」の体操をして、身体をしっかり動かして楽しみました💛

 


クラスでもお祝いをしましたよ\(^_^)/


 
 
もも組・うめ組・まつ組さんは、みんな大好きな「さんぽ」の
パネルシアターを楽しみました。
手を叩いたり、身体を揺らしてノリノリの子供たちは可愛かったですよ♪



  

そして今日は5月生まれのお友達の誕生日会。
4月にお休みしていたお友達もお祝いをしました。

☆もも組☆
初めての保育園でのお誕生日会。先生と一緒に
プレゼントをもらいましたよ!














 
 「いないいないばあ」の大きな絵本をじっと見つめたり、
お顔が見えるとニッコリとする姿もみられました💕

 

























 
 
 
やく保育園に慣れてたくさん遊びましょうね!

 
 
☆うめ組☆
くいしんぼうゴリラの手遊びでスタート!(^^)!
おべんとうばこのパネルシアターを見て
5月生まれのお友達が  ゴリラさんに食べさせてくれました!














みんなで歌を歌ってお祝いしましたよ💕

 
 ☆まつ組☆
 皆の前に座ると緊張気味のお友達でしたが、アンパンマンの王冠を
 もらうと嬉しそうにポーズを取る姿もありました。
お誕生日カードの紹介!
自分で名前と年齢を上手に言う事が出来ました(*^^*)
 
プレゼントは仲の良いお友達から渡してもらいました♡
「遊ぼう!こいのぼりくん」のペープサート!
 動物の名前を言ったり、こいのぼりを指さしながら
集中して見ていました。
お誕生日の歌を皆で歌い、たくさんのお友達に「おめでとう!」と
言ってもらい楽しい会になりました♪
 
4月・5月生まれのお友達。おめでとうございます!
たくさん食べて、たくさん遊んで、元気に大きくなってくださいね♪
   

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿