2020年4月7日火曜日

☆朝礼をしました☆

 
朝礼をしました!

進級して新しいクラスになったので、帽子の色を見ながら新しいクラスを確認していきます。
「ピンクの帽子は何組さんかな?」と聞くと、「はーい!」と元気に手を挙げて
「きく組です!」と答えていました。
どのクラスのお友達も進級したことが嬉しくて、元気いっぱいに答えることが出来ていました!
 
4月からの新しい先生の紹介です。
 

園長先生のお話を聞きました。
①元気に挨拶をしましょう。
②朝ごはんを食べましょう。と・・・新しいくクラスになって
  二つのお約束💛
 

各クラスの先生も紹介して、
「今年もよろしくお願いします(*^^*)」とみんなで挨拶をしました!

季節の食べ物のタケノコについても教えてもらいました(*‘∀‘)
 
  
みんなタケノコに興味深々(^◇^)
 
 
 「どんな所に生えているのかな~?」

引っ張ってみたよ~!

タケノコのわらべ歌「たけのこ1本おくれ」も教えてもらいました!

ハンカチをタケノコに見立てて♪「もう 芽が出たよ」で引っ張ります。
 今度は先生が、タケノコになります!
「なかなか 抜けません~💦」
 きく組のお友達も手伝ってくれて、無事に抜くことが出来ました!!
これからもタケノコのように、ぐんぐん大きくなれるように保育していきたいと思います☆
今年度もよろしくお願い致します(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿