2019年6月5日水曜日

歯磨き上手かな~っ♪ 虫歯予防デーの集い

6月4日火曜日。今日から「歯と口の健康週間」です。
保育園で、虫歯予防デーの集いをしました(^_-)-☆
 

手遊びをしたり・・・

大きな歯が登場して、なんでもパクパク・・・・ Σ(゚Д゚)

「甘~いお菓子やジュースを食べて歯磨きをしないでいると、ばい菌が虫歯にしちゃうよ💦」


虫歯にならないように、先生と一緒に、歯磨きの練習✨
 
歯ブラシの持ち方を教えて貰ったり、磨き方を教えてもらいました♪

みんな真剣に聞いています( *´艸`)
 
 
小さいお友達も歯磨き模型で・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
早速、食後は歯磨きでピッカピカにっ!!
 
 
 
 
仕上げは、せんせ~い~~🎶
 
6月4日~10日は「歯と口の健康週間」です✨歯磨き指導や、絵本を通じて
子ども達に歯の大切さを知らせていきたいと思います。
 
「いつまでも 続くけんこう 歯の力」《2019年度 標語》
 
ご家庭でも、子どもさんと一緒に歯磨きをして、虫歯ゼロ!を目指しましょう♪

0 件のコメント:

コメントを投稿