2019年6月19日水曜日

消防士さん🚒 来園✨=消火訓練=

6月19日水曜日。今日は西消防署の方が
消防車に乗って消防訓練に来てくださいました🚒
前日から楽しみにしていた子ども達(#^.^#)
 
早くも「消防車~~~!!」と大喜びでした☆
 
避難訓練の様子を見て頂きました。
「火事です!!消防車出動お願いします!」と 
実際に119番に電話 ☏'◇')ゞ
 
非常ベルが鳴っても
みんな先生の話を聞いて静かに避難できました🙌
 
上手に避難できてるねと褒めて頂いて、「お・は・し・も」の避難するときの
お約束を教えてもらったよ♫
『お』…押さない。 『は』…走らない。 『し』…静かに。 『も』…戻らない。です☆
 
 
水消火器を使った消火訓練を体験しました(*^▽^*)
 
 
先生が挑戦!!
 
きく組さんも順番に(^_^)v
 
「がんばれ~~🏁」
 
 
消火成功です☆☆
 
消防車を見せてもらいました✨
 
 
 
みんな興味深々です( *´艸`)
「かっこいい~~!」「これは何っ???」
聞きたいことが沢山★☆★
 
特別に!!早着替えを見せて貰いました👀
 
「すごいっ!!」と子ども達から拍手が・・・👏パチパチ
 
消防服も着せてもらったね🎶
 
 
かっこよかったね💕 消防車🚒

 
 
 
 
 
 
 
消防車の秘密が沢山分かった一日でした(*^-^*)
岡山西消防署の皆様、色々なことを教えてくださり
ありがとうございました(^_-)-☆

 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿