2018年3月2日金曜日

お雛まつり会🎎&お待たせしました!!三月生まれのお誕生日会♫


ポカポカとした日差しに、寒かった冬から春への移り変わりを
感じますね(*^_^*)。3月2日金曜日。今日は
3月生まれのお友達が、待ちに待った『誕生日会』と
一日早い🎎ひな祭り会🎎をしました✨
大きな8段飾りのお雛様も楽しみにしていた様です( *´艸`)

3月うまれのお友達は、9人(*^_^*) ・・・今日は一人お休みで残念・・・( ノД`)シクシク…
でもっ!みんなで一緒にお祝いをしました☆
アーチをくぐって登場です( *´艸`) ちょっぴり緊張しながらも、嬉しそう♡♡

 お友達からプレゼントを貰ったり、お歌のプレゼント🎶

先生から、誕生日カードを紹介してもらいました!
3月うまれのお友だち、おたんじょうびおめでとうございます🍰
楽しみにしていたお誕生日会でしたね(^o^)丿
これからも、たくさん遊んで大きくなろうね(^◇^)

続いて、桃の節句『ひな祭り会』(#^.^#)
今日は、大切なお雛様を寄贈してくださった方も
ひな祭り会にきてくださいました。
お雛さまのことや、色々なことを教えてくださいました(#^.^#)子ども達は
興味深々✨お話をよく聞いていました。
先生からも、ひな人形のお話しや、
ひな祭りの由来や、どんな物を飾ってお祝いするか教えてもらったね🎶
歌を歌ったり、楽しいひと時でした~♡

今日は、お雛様ランチ✨
給食の先生が腕によりをかけて作ってくれました。
一緒にランチタイム✨

小さなお友達も・・・
「おいし~ね♬」「そだね~☆」 

お雛様を一緒にみたよ。

 子ども達が作ったお雛様も楽しそうな表情にみえますね(#^.^#)
健やかな子ども達の成長を、春の訪れと共にみんなで願いました( *´艸`)
明日は、3月3日。お雛様をご家族でお祝いしてみてはいかがですか(#^.^#)

0 件のコメント:

コメントを投稿