2018年2月2日金曜日

2月のお誕生日会&豆まき会👹をしたよ(*^^)v


2月2日(金)。4日は立春。暦の上では『春』を迎えます(#^.^#)
今日は保育園で2月うまれのお友だちの
お誕生日会と、一足先に春を迎える前の厄払い♪豆まき会をしました。
色んな子鬼に変身した子ども達がランチルームに大集合して☆☆👹☆☆
お誕生日会の始まりです♪
今月は11人のお友だちがひとつ大きくなります( *´艸`)
 名前を言ったり、何歳になったのか上手に言うことができていました☆
大きくなりましたねっ🎶
大好きなお友だちからプレゼントをもらったり、歌を歌ってもらって
嬉しそうな誕生児のお友だち♡

🎂2月うまれのお友だち、おたんじょうびおめでとうございます🎂
これからもたくさんお友だちや先生と一緒に遊んで
元気いっぱい大きくなりましょうね🎶

続いて・・・、子ども達が昨日から楽しみにしていた豆まき会です☆彡
 「鬼のパンツ」のペープサートを見ました(^o^)丿
子ども達、真剣です✨
鬼のパンツの踊りをみんなで踊って・・・

 どうして豆まきをするのかな~~??先生に教えてもらったよ(*^^)v
色~んな意味があるねっ!
感心していると・・・「あ~~~っ!!鬼がきた!!Σ(゚Д゚)」

 驚いてお友だちの服をギュッと握ってたり・・・( *´艸`)

笑ったり、ちょっぴり涙がでちゃったり…しましたが
福の神さんの力を借りて鬼退治💪







「おには~外!!」と豆まきをしました☆

ドキドキしながらみんなの力で鬼が退散・・・(^^♪ よかったねっ♡

「ばいば~~い👐」

福の神さんともう一度豆まきです☆
 ラムネと節分まめをもらいました( *´艸`) 「みて~!」と大喜びです。
ランチは、巻きずしです。
恵方の南南東を向いて 
みんなでパクリっ(^◇^)
 静かです。
美味しいね🎶
おやつは、あれあれ??? 甘~い鬼さん♡


優しかった鬼さんと仲良しに♡
 
 
鬼さんにたくさんであった一日で、みんなでしっかりと厄払いをして
一年の健康を祈りました☆
一年元気いっぱい、遊ぼうね♬
明日は、節分!ご家庭でも豆まきをして
家族みんなの健康を祈って、暖かい春を
お迎えしましょう✨



0 件のコメント:

コメントを投稿