2026年6月26日金曜日

カブトムシがやってきた🍉🌞まつ組

 虫が大好きなまつ組さんでカブトムシを育てることになりました✨


「カブトムシ見た~い!!」とカブトムシに興味深々な子ども達👀💖
「ゼリー食べるかな~」「あ!動いた!」などとよ~く観察をしたり、ツンツンと触ってみたりしたよ😊
一匹しか居ないと思っていたら・・・
「もう一匹いるー!!」と子ども達がもう一匹見つけてくれました🌟
カブトムシの絵本もお気に入りなまつ組さん💕
「カブトムシ飛んでる!」「どのカブトムシが好き~?」とお友達と一緒に見ているよ💫


カブトムシの持ち方を教えてもらい、始めは少し怖そうにしていましたが、持つことが出来るととても嬉しそうでした✨✨

これから毎日、みんなでカブトムシのお世話をして大切に育てていこうね💗

0 件のコメント:

コメントを投稿