6月23日(金)
サマーミュージックフェスタに向けての音楽研修で、バスに乗って第三ひかり保育園に行きました🚌「早く行きたいね」と楽しみにしている子ども達😊
高鍋先生に「よろしくお願いします!」の挨拶をして歌や合奏を聞いてもらいます✨
手拍子や体を揺らしながらリズムを取る練習をしたり、バチの叩き方や強弱の付け方を教えていただきました🎵
緊張している様子でしたが、最後までみんなよく頑張りました👏
練習を頑張った後は、第三ひかり保育園の園長先生から美味しいカルピスのご褒美をいただきました✨
甘くてとっても美味しかったね😋
またサマーミュージックフェスタに向けて練習頑張って行こうね🎵
お昼からは、先生達も研修を受けて、合奏の演奏の仕方について教えていただきました🎵
7月18日(土)の本番まであと少し・・・
子ども達が楽しく音楽に親しむ事ができるようにしていきたいと思います!!
0 件のコメント:
コメントを投稿