2024年2月22日木曜日

まつ組 箱の中身はな~んだ❓

 2月22日(木)

今日は,まつ組に給食の先生が来て野菜の事を教えてくれました😊

初めに「皆はどんなお野菜を知っているかな」と聞かれると、「きゅうり🥒」「トマト🍅」「にんじん🥕」と、知っている野菜の名前を元気よく答えていく子ども達😆

次は、みんなが気になっていたハテナボックスを使ってのゲームです。

箱の中に入っている野菜を触って当てるゲームにとてもワクワク🎵

手の消毒も忘れずに…✨


箱の中身はな~んだ❓

穴から手を入れて「ちょっと冷たい!」「何かな❓」「分かった😆」と、口々に言いながらそれぞれ箱の中身を考えます💭

少し難しいときは、後ろに貼ってあるお野菜シルエットのヒントを見ながら「これかなぁ?」と考える子ども達😊

「にんじんだったよ!」「ブロッコリーだと思う😏」と野菜を一つ心に決めて、いざ箱をオープン❕❕

見事大正解で「やったぁー!」と大盛り上がりなまつ組さんでした💛

給食には、今日のゲームに出てきた野菜も使ってあると聞いていっぱい食べるよっと給食の先生とお約束💪😋

これからも沢山の野菜を食べて元気な体作りをしていきたいと思います😋

0 件のコメント:

コメントを投稿