2024年2月2日金曜日

節分の日の集いをしたよ!

 2月2日(金) 

今日は一足早く、節分の日の集いがありました👹✨

子ども達は色々な鬼のお面を作りながら

節分を楽しみにしていました(*^-^*)

ランチルームに集まって節分についてのお話を聞きました👂

鬼について詳しい博士がやってきました。
どうして金棒を持っているのかな?赤鬼や青鬼について等々、
沢山のことを教えてもらったよ(^^)/
子ども達は真剣な表情で聞いていました!

各クラスで作ったお面を紹介してもらいました✨
どのクラスもどのようにして作ったのかを上手に
言う事が出来ていましたね( *´艸`)

お話が終わった後は…
豆を持って鬼をやっつけるぞ~!!と
準備バッチリ👌
少しドキドキ…♡したお友達もいましたが、
先生と一緒に手を繋いでいたので大丈夫でしたね(*^-^*)


博士がお話をしていると…
👹鬼がやってきて、博士が連れ去られてしましました💦

あぁ~!!大変だ…💦と皆で思っていると、
鬼レンジャーが助けに来てくれました(^^)/

鬼レンジャーと一緒に皆で!!
「鬼は~外~!」「福は~内!」と言いながら
豆を一生懸命投げて鬼をやっつける事が出来ました(^^)/○◦



マジカルステッキでやっつけるお友達もいました(^O^)✌


最後は皆が心待ちにしていた、福の神様✨が
助けに来てくれました🎵


鬼レンジャーと一緒に元気いっぱいに体操をしたり、
仲良くなって写真を撮ったね💪





小さいお友達はクラスで風船鬼と一緒に遊びました!
フワフワした感触で触る事を嬉しそうにしていました(*^-^*)


福の神様と年女の先生が福を持って、おやつを配ってくれました💗

今日の給食は節分の日の献立です😋
☆巻きずし☆いわしの蒲焼き
☆ミックスビーンズサラダ
☆鬼のかまぼこのすまし汁
☆バナナ
美味しいね(^O^)

今年は東北東に向いて食べます!
おしゃべりをせず静かに食べていましたね( *´艸`)


三時のおやつは…👀✨
☆ミルクティー
☆鬼👹レアチーズケーキ
☆卵ボーロ


鬼のケーキに大喜びの子ども達✨
「おいしいね☺」と言って満足そうに食べていました!



明日は節分です👹
お家でも楽しい節分をお過ごして下さいね(*^▽^*)
鬼さんには…出てもらって、沢山の福の神さんをおうちに招きましょう🙌










0 件のコメント:

コメントを投稿