2024年2月14日水曜日

👹2月のお誕生日会🍫

 2月14日(水)

バレンタインデーの今日は、2月生まれのお友達のお誕生日会がありました💖

💛さくら・ゆり・きく組💛

ゆり組ときく組の3人のお友達を皆でお祝いしました!

まず初めは、「おにのつの」のパネルシアターを見ました👀

色んな動物が出てきたり、道に落ちていた三角の正体が分かると笑い声が聞こえ、友達と楽しみながら見る事が出来ていました👹









続いては、誕生日カードの紹介です!

沢山の人の前で少し緊張したり、恥ずかしがったりしながらも自分の名前や年齢、先生やお友達からの質問を大きな声で発表する事が出来ました😌👏









仲良しのお友達からプレゼントをもらいます🎁









「お誕生日おめでとう」と渡されると、「ありがとう」と上手に言う事が出来たね💗

お誕生日の歌も皆で上手に歌い、楽しい誕生日会でしたね✨








💜もも・うめ・まつ組💜

今日はバレンタイン💓「ちょこちょこチョコレート」という手遊びをみんなでしました🍫

先生の真似をしながら、「ほしのチョコ!」「ハート!!」と言いながら楽しんでいました(*^-^*)

誕生児さんが今日は一人(^^)v初めてのBIRTHDAYを迎えたもも組のお友だちです。お家の人からのメッセージを読んでもらったり、お友達からプレゼントををもらいました✨上手に受け取ることが出来たね💗








その後は、先生たちからの出し物!おおきなカブをモチーフにした職員劇「大きなプレゼント」を見ました👀🎁












「よ~いしょ よいしょ よ~いしょ!プ~レゼントは~、あきません~♪」と皆で一緒に歌ったり、リズムに合わせて手を叩きながら見る事が出来ました😊

やっと開いたプレゼントの中には、大きなケーキが入ってました🍰
ちょっぴりさみしいケーキにデコレーション💖お誕生日のお友達も手伝ってくれました!








給食もモリモリ食べたよ😋💓


おやつは、今日はバレンタインメニュー!

ココアマフィンと、レモンティー(⋈◍>◡<◍)。✧♡

おいしそうだね~っ!!



2月生まれのおともだち、お誕生日おめでとうございます☆彡

元気に大きくなってね🎶

今日はどんなバレンタインかなっ♡

0 件のコメント:

コメントを投稿