2021年3月9日火曜日

お別れ会をしました!

3月9日(火)
今日は、きく組さんのお別れ会をしました。

司会はゆり組さんです☆

最初は、きく組さんにインタビュー✨
就学する小学校や一年生になって頑張りたいことを教えてもらいました!
漢字を頑張りたい!鉄棒を頑張りたい!などなど…
自信を持って上手に発表することが出来ました。

まつ組さんは、きく組さんと一緒に「ぺったら ぺったん」のわらべ歌遊びをしました。
大きいクラスのお友達に手をとってもらうと、とても嬉しそうでした(*^^*)


さくら組さんは、「バナナ🍌なの」の踊りを一緒に踊って楽しみました!
お猿さんになりきり、可愛らしい子ども達でした♡

ゆり組さんからは、歌のプレゼントです♪
「ハッピーチルドレン」を心を込めて歌いました!

大好きなきく組さんへ在園児からのプレゼント
ハンガー付きウオールポケットを皆で作りました!




「すごーい‼」ときく組さんに喜んでもらえて、在園児の子ども達も嬉しそうでした(*^^)
大切に使って下さいね♡


3月でお別れするお友達にもクラスのお友達から色紙のプレゼントを渡しました!


今のクラスで過ごす日にちも残りわずかとなりました。
少し寂しさもありますが、就学や進級への期待に胸を膨らませる子ども達の思いをしっかりと受け止めながら一日一日を大切に過ごしていきたいと思います。
たくさんの思い出を作りましょうね!




0 件のコメント:

コメントを投稿