2021年3月17日水曜日

お散歩に行ったよ!


きく・ゆり・さくら組は花尻ききょう公園にお散歩に行って来ました!
行く途中で草花のナズナを見つけました。
知っている子どもたちは「あ!ナズナがある!!」と見つけていました。




交通教室で教えてもらった、【よく・見て・わたる】を思い出して
車が来てないかな?とよく周りを見ながら安全に横断歩道も渡れました。

公園に着くと色々な遊具があり喜んで遊びました!
きく・ゆり組は「遊具がきれいになってる!」「遊具が大きくなった!!」と
前回と変わった遊具にも気付いていました。

さくら組さんは初めてのききょう公園。
順番を守りながら友達と楽しく遊びました😊


ゆり組さんは新しくなった遊具に喜び、
ジャングルジムを色々な所から登ったり、長いすべり台を楽しみました♬


きく組さんは保育園にある鉄棒より高い鉄棒に挑戦しました!
色々な遊具や鬼決めをして集団遊びもしました。





まつ組さんは、お友達と手を繋いで保育園近くのあぜ道を散歩しました!

ナズナを見つけたり、ほかの草花も見つけて楽しみました。

暖かくなってきて、気候も良くなってきたので園外散歩も取り入れながら
春の訪れを見たり感じたりし、楽しく過ごしていこうと思います😊

 


0 件のコメント:

コメントを投稿