2021年3月3日水曜日

ひな祭り会をしました🎎

今日はひな祭り会がありました。
ランチルームでは、さくら組・ゆり組・きく組さんが集まりました。

「ひなまつりってなんだろう?」と紙芝居を見たり

雛人形の名前や持ち物など教えてもらいました。

「知ってるよ~!」とお友達と話したりしながら、楽しそうにお話を聞いています(*^^*)

お話の後は、コーナー遊びです。

【ぴょんぴょんゲーム】
お雛様の的の中に、ぴょん!と上手に入るかな?
小さいお友達は上手につまんで、上手に入れたり出したりしています。

大きいお友達は、指先ではじいて・・的を狙って真剣です(*‘ω‘ *)


【ひなあられころがし】

ころころとひなあられに見立てたボールを転がしました(^.^)

大きいお友達は、ボールの大きさが違うと、上手に転がらないところがある事に気付いていましたよ!さすがです( ^ω^ )



【貝合わせ】

同じ絵柄の貝を探します!

どれかなぁ~・・




【ひなまつりトンネル・すべり台】

みんなに大人気で、繰り返し滑っていましたよ♪


【お買い物コーナー】

どれにしようかな~
みんななにをお買い物したのか、楽しみですね(*^▽^*)


【カルピスやさん】
たくさん遊んで、ほっと一息(^.^)
白酒のかわりに・・あま~いカルピス、美味しいですね(*^▽^*)




【変身コーナー】

かわいいお雛様に変身♡
着物の模様を色々あって悩んでいるお友達もいましたよ!





みんなの楽しみの給食は、お雛寿司☆
「みて!お花だ!」とかわいい人参を見つけてご機嫌でした!(^^)!



おやつはおひなさまパフェ♡


きく組さんは、いちご・ひなあられで仕上げの飾り付けを自分でしました(⋈◍>◡<◍)。✧♡



3月3日、ひな祭りは子どもの成長を願って色々なものを飾るお話を聞きました。
地域の3エムクラブの方も、桃の花を持って来て下さいました。各クラスに飾らせて
もらいました。
お家でもお祝いをしながら、子ども達に今日の話を聞いてみてくださいね(*^▽^*)


 

0 件のコメント:

コメントを投稿