2019年4月23日火曜日

スイカ🍉 できるといいなぁ~~✨

4月23日火曜日。
昨年のきく組さんが、大根を植えさせて頂いたおじいさんが、
「新しいきく組さん~、スイカを一緒に植えよう!」と声をかけて下さって💛
いざ、畑に出発~~🙌
 
 「深井じぃじ~~!!」と、到着前から子ども達は、ワクワク♪でした。
 
「よろしくお願いします!」とご挨拶。
 
 
畑に着くと、これなぁ~に?と、興味深々(*´ω`*)
 
植え方を教えて貰って、数人ずつのグループに分かれて
おじいちゃんと一緒に植えました。
 
 
 
 フカフカの藁を周りに置いたり、
「おおきくなってね~~♪」と、スイカの苗にお祈りです。
 
「スイカも小さい時にはお家がいるんよ。」と教えて貰って
「そうなんだ~Σ(・□・;)!」と、新発見でした。
家作りもお手伝い(^_^)v
 
 

 
出来ました~✨
 お水を上げて🚿 大きなスイカができるかなぁ・・・(⋈◍>◡<◍)。✧♡
 
夏が楽しみになった子ども達でした☆
育てたスイカで、スイカ割りができるといいなっ✨
 

0 件のコメント:

コメントを投稿