2019年4月16日火曜日

きく組さんの~♪音楽研修🎶 パートⅠ

4月16日火曜日。
きく組さんの、音楽研修がありました✨
バスに乗って、いざ!!第三ひかり保育園へ🚌=3

到着して、ちょっぴり緊張気味・・・な子ども達・・・


これから一緒に演奏をする、ひかり保育園・第二ひかり保育園
第三ひかり保育園のお友達や、
楽しく音楽を教えてくださる高鍋先生と初めまして♡

「よろしくお願い致します!!」元気に挨拶です\(^o^)/
リズムに合わせて、全身を使って表現を楽しんだり、
指でするリズム遊びを教えて頂きました(#^.^#)
難しいけど、できたら「できた~~!」と、満足そうな子ども達でした(*^^)v
ピアニカの指使いも教えてもらったよ♪
色々な楽器の名前や演奏の仕方を聞いて、
実際に触れてみました✨


どれにしようか迷いながら、実際に触れてみると
したい楽器も出てきたようです☆

カスタネットのリズム表現も
楽しかったね♬
あっという間に、時間が過ぎて・・・
帰りのバスはリラックスしていた子ども達でした(*^^)v
これからサマーミュージックフェスタに向けて
楽しく音楽に親しんでいきたいと思います☺

0 件のコメント:

コメントを投稿