2018年11月5日月曜日

🌾秋の収穫🌾 & 🍙おにぎり作り🍙

11月5日。今日は収穫の秋。
6月に植えた、小さな小さな苗が・・・
こんなに大きくなりました(*^_^*)


少しづつ束ねて・・・

ハサミでチョッキン✂・・・✂・・・✂

豊作です✨
少しの間乾燥させて脱穀したら、すり鉢を使って籾すり予定♪

一緒に育てていた稲は・・・??

近くのおじいちゃんが一足早く、精米にして
もってきて下さっていたので
ご飯を炊いて、おにぎり🍙つくりをしました(*^^)v
 
お米を手で量ったり、研いで・・・
 
 
できました~~\(^o^)/
 
みんなで、ラップおにぎりを作って✨
 
 
「おいし~~!」新米の味は格別だったようですよ♪
 
今度は、みんなで精米にして食べようね♡

0 件のコメント:

コメントを投稿