2018年8月30日木曜日

夏祭りごっこ☆2018☆

8月29日水曜日。夏祭りごっこをしました☆☆☆
数日前から、ワクワク♡ウキウキ✨
楽しみにしていた子ども達です( *´艸`)
 
今日は、私服で登園(#^.^#) いつもと雰囲気が違います♪
 
先生から、お祭りのお店屋さんのお話しを聞いて・・・。
 
きく組さんの言葉で、スタートです。
「これから、お祭りごっこを始めま~~す✨」
 
 
きく組・ゆり組さんの 何でもお店屋さん♪
 
「いらっしゃいませ~~。どれにしますか?」
 
小さいクラスのお友達が、お買い物にきてくれます。
 
 
おめん屋さん😌
好きなキャラクターを選んで、色を塗って出来上がり✨
 
似合うでしょっ♡♡
 
=輪投げ屋さん=
 
もも組さんも、先生と一緒に、エイッ!!
上手に輪が入ったら、コマをGET☆
くるくる回って綺麗だね~~(^_-)-☆
 
=ヨーヨー屋さん=
 
色々な色があって迷っちゃうな~💦
好きな絵柄を選んで、ヨーヨー釣りを楽しみました。
 
=千本釣り屋さん=
何が当たるかな~🙌
 
やった~~✨
 
 
=おかしつり屋さん=
 釣り竿で、釣れるかな???
 
みんなで食べると美味しいね~(^o^)丿

 
 
最後は、みんなで「アンパンマン音頭」を踊って
FINALEです。
 
沢山のお店があって
とっても楽しい一日でしたね(*^^)v
 

 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿