2018年9月5日水曜日

交通安全教室🚙

 9月5日 交通安全教室に参加しました。
2回目の教室で、前回に教えてもらったことも少し覚えて
いる子ども達でした。


 
二人の交通の先生の話をよく聞いている子ども達。
 


パネルシアターでは、ネコのお医者さんの歌をうたいながら、
楽しんで交通ルールについて教えてもらいました。


 

『いかのおすし』の話や横断歩道の渡り方を聞いて、
「よく、みて、わた る」で実際に横断歩道を渡りました。
(右見て.左見て.右見て.手を挙げる)




 
皆しっかり手を挙げて渡っていました!(^^)!
今日のお話を忘れないで、これからも
安全に気を付けて過ごしましょう‼
 
『いかのおすし』・・・子どもさんに聞いて
ご家庭でお話をしてみてくださいね。
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿