2018年8月22日水曜日

LET'S☆COOKING🍳 =ゆり組きく組=

8月22日水曜日。今日は、ゆり組さんきく組さんが
赤しそを使って、COOKINGです(^O^)/
 
みんなで、シソの葉の収穫✨

一枚一枚丁寧に、丁寧に・・・( *´艸`)


 たくさん、とれました~~!!

さあ、みんなで作りましょ~🎶
夏にぴったり☆赤しそジュース&シソふりかけです。


「綺麗にな~れ~」と丁寧に洗います!

「うわ~紫色になった~!!」「しその匂いがする~(´ω`*)」
 
今度は、ゆかりのふりかけを作ります。
しそジュースで使ったしそに塩を混ぜて、酢と合えます。
「おいしくなーれ♡」と願いを込めて作りました☆

 
 
電子レンジで乾燥させて、ゆかりふりかけの出来上がり!!
 
「パクッ!しその味がしておいしい~(^^)」
シソの味がすっぱかった子どももいました。
赤しそから色が出ることに驚いたり、
みんなで協力して楽しいクッキングが出来ました~(*^^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿