2024年1月16日火曜日

🚥交通教室🚥きく組・ゆり組・さくら組

1月16日(火)

 今年度最後の交通教室に参加しました🚙

神経衰弱をして楽しみながら、一年間教えてもらった事をおさらいします✨

みんなどれだけ覚えているかな~👀???

トマトの絵が見えると……👀

「トマト🍅の約束だ~!!!」とすぐに分かっていました😊

横断歩道の渡り方もしっかりと覚えていました✨



みんなで一緒にやっておさらいしました🚥
これで上手に横断歩道が渡れるね👍

もうすぐ小学校へ行くきく組は2つのお約束を教えてもらいました✨
①通学路を歩く(大人の人と3回位通学路を歩いてみようね)
②準備は前の日にする
この二つを守ろうね。と約束しました‼

きく組さんは終了証を頂きました🚙✨
一人ひとりに手渡ししてもらい、嬉しそうでした(*^-^*)




お家でも交通ルールについて話してみて下さいね(*^▽^*)✨

0 件のコメント:

コメントを投稿