2024年1月12日金曜日

お正月大会🎍

 1月12日(金)

今日は、待ちに待った、けん玉・コマ回し大会を開催🎉

年末年始にお家で練習をしたり、保育園で練習をしたりして、今日の日を楽しみにしていた子ども達😌

小さいクラスのお友達も応援に来てくれました🏁


最初は、さくら組からです💚

たぬきのけん玉で・・・誰が最初に乗せられるか勝負🔥

真剣です!!他のクラスのお友達からは「がんばれ~~~!!」のコール\(^o^)/

上手に乗せられるととっても嬉しそう💖

















続いてゆり組💙

ゆり組はコマ回しに挑戦です!ラクラクコマは、なんだかベイブレード見たいで…

紐を軸にグルグルと巻き付けて引っ張ると、回ります。

びゅんっ!と思いきり引っ張って、上手に回っていました👏

















最後は、きく組💛

きく組は鉄心コマです。紐をコマにまいて…投げて回すので難しかったようですが、今日は沢山のコマが回っていました👏

決勝戦も誰が1位になるかドキドキしたね💕



















表彰式です🏆

各クラスで特に上手だったお友達に、園長先生から表彰状が渡されました!

表彰状を貰うと、とっても嬉しかったね😁




































頑張ったみんなにも参加賞のブンブンゴマのプレゼントを貰いました🎁

いろんな絵が描いていてそれぞれ好きなコマを選んで遊びました!











大会後は引き続きコマで遊んだり、けん玉やコマを貸し借りをしながら楽しみました🌟



















うめ組も部屋でお正月遊びをしたね🎍

思い思いに楽しむうめ組さんでした😍










これからも引き続きお正月遊びを楽しみたいと思います🎶

0 件のコメント:

コメントを投稿