2024年1月10日水曜日

お正月遊びをしたよ🌟

 1月10日(水)

今日はランチルームでお正月遊びをして遊びました🎍

☆絵馬☆

年末年始にお家で書いてきてもらった絵馬を飾りました🐉

皆の願い事が叶いますように✨











☆羽根つき☆

風船を羽根を、羽子板でぽーんと打って楽しみました💛

風船や羽根が落ちると顔に黒いシールを貼って大笑い🤣面白いね〜!

















☆お手玉☆

「2つでできるよー」と保育者に見せてくれたり「お家でやったことあるよ!」と楽しみました💚

小さいクラスのお友達は、手に取って感触を楽しんでいました😉ミニ獅子舞登場に…👀











☆こま☆

牛乳パックで作ったこまや木のこまに挑戦!

どちらが長く回せるか競争したね😊











☆けん玉☆

玉を入れようと集中😌

上手に乗ると嬉しそうに教えてくれました👏


















☆福笑い☆

動物やひょっとこ、アンパンマンの福笑いがあり大人気✨

大きいクラスは目隠しをしてチャレンジしている子もいましたよ😆


















☆カルタ、絵合わせ☆

お友達と読みあいっこしたり、同じ絵を探したりと仲良く遊ぶ子ども達😌











☆すごろく☆

きく組さんに大人気でルールもばっちり✨

話し合って順番を決め、サイコロを振って楽しんでいました💖











☆千本引き☆

沢山あるヒモを迷いながら選んで引っ張ります( *´艸`)ドキドキ💓

「やったー!欲しかったのが当たったよ!」大喜びでした💕













☆ひかり神社☆

お賽銭箱に五円を入れ、先生から教えてもらった『2礼2拝1礼』をして、お願いをしていました😌

おみくじもあり、友達同士で何が出たかを見せ合い盛り上がっていました💛

















☆写真コーナー☆

招き猫の顔はめパネルや鏡餅の手持ちを持ってはいっチーズ📷💥

みんなとってもかわいい写真を撮ることが出来たね💖


























楽しく遊んでいるとどこからか太鼓の音が!!

なんと、獅子舞いが登場👏

皆の健康を願って、頭を噛んでもらいました!

一年間健康に過ごせますように😌
















今日の給食は、黒豆ご飯・エビフライ・和風ポテトサラダ・栗きんとん・麩のすまし汁・みかんのお正月メニュー🍴お楽しみが続きます( ´∀`)








三時のおやつは、カルピスとお年玉クッキーでした🍪

お年玉は何円入っていたかな(・・?

給食の先生が作ってくれたお年玉クッキーをみんなで楽しみながら食べました✨








楽しい遊びがたくさんで、今日も子どもたちの笑顔と笑い声が響いた1日でした⭐️
引き続き、クラスでもお正月遊びを楽しみ、満喫したいと思います🎍

0 件のコメント:

コメントを投稿