2024年4月23日火曜日

春の遠足に行ったよ✈(ゆり組・きく組)

4月23日(火)

子ども達がずっと楽しみにしていた遠足に行きました✨

「いってきま~す😊」と小さいお友達に手を振ってルンルン♪で出発しました🚌



最初に向かったのは…💡「桃太郎空港」
色々な飛行機の写真に興味津々な子ども達👀✨
「かわいい💗飛行機あるよ✈」と言ってじっくり見ていました😊


空港の方から色々な事を教えて頂きました😊
子ども達からは「飛行機はいくらするの?」と質問をして…
500億💰すると教えてもらってビックリしていました⚡


飛行機が飛び立つ瞬間も近くで見る事ができ、子ども達は大興奮🔥
音もかっこよくて迫力満点だったね😍


沢山飛行機を見て、「お腹がすいてきたー」という子ども達🍱
日応寺自然の森スポーツ広場に移動してお弁当を食べました😋


「みてみてー!」と嬉しそうに作ってもらったお弁当を見せてくれ、お友達や先生と一緒に楽しくお話をしながら頂きました🍱
皆で食べるととても美味しかったね🎵



お腹いっぱいになった後は、待ちに待った遊びの時間です💛
広場にある沢山の遊具をお友達と一緒にのびのびと楽しむ姿が見られました👀✨



まだまだ遊びたい気持ちはありましたが、あっという間に保育園に帰る時間です🚌
バスの中では疲れて寝る子どもが少なく、最後まで遠足を楽しんでいました💕



保育園に着くと楽しかった話が盛り沢山で、大満足の子ども達💖
雨が心配でしたが、無事に遠足に行くことができ良かったです😌
保護者の皆様、お弁当等のご用意ありがとうございました。
またお家で楽しかったお話を聞いてみて下さいね😉💕


0 件のコメント:

コメントを投稿