2024年4月18日木曜日

れんげ畑に遊びにいったよ💕

4月18日(木)
園の隣の田んぼにとっても綺麗なれんげがたくさん咲き始めたので、
各クラス散歩にいきました😊

 <きく組・うめ組>

きく組とうめ組は一緒にれんげ畑へお散歩に行きました🎵

きく組さんはさっそくうめ組さんに靴を履かせてあげています😆

手をしっかりと繋いで出発です💨
「こっちだよ。」ときく組さんが優しく手を繋いでくれたので無事にれんげ畑に到着😆😆
きく組さんがれんげを摘んで持ってきてくれたり、一緒に触ったり、見たりして楽しみました✨

うめ組さんは、れんげの花に少し不思議そうな表情も・・😄

「これは○○っていうんだよ。」と優しく教えてあげる姿も・・💗
一緒に遊んでとっても楽しかったね💗
異年齢児でとても楽しい思い出が出来ました💗
〈まつ組〉
今日はれんげ畑の中に入って遊びました😀
ずっと楽しみにしていたまつ組さん。朝から先生たちに「今日れんげ畑だよね~?」と何度も聞いていました👂

早速、中に入ると「わぁ~!」と言ってれんげ畑を散策したり、土の感触を楽しんだりと初めての感覚にとっても興味津々でした(^^♪




「せんせい、これ持って帰ろう!」とたくさん集めたれんげを袋に入れて
保育園に持って帰りました✨



綺麗なれんげとまつ組さんのみんなでパシャリ📷
また行こうね🎵


〈ゆり組〉
れんげ畑では、きれいなれんげを摘んで「見てみて👀✨」と嬉しそうです😊



カエル🐸を見つけて大喜びしていました\(^_^)/







とっても楽しいれんげ畑の散歩になりました😊


<さくら組>
今日は初めて、道路を渡って少し離れたところにあるれんげ畑へ…✨
お友達と手を繋いでワクワクドキドキ💗
着くと沢山のこいのぼりが出迎えてくれました🎏
一面に広がるれんげの花に大興奮のさくら組さん❕
「こっちおいで!ながいのあるよ!」「ぜんぶもってかえりたいなぁ😊」等とお友達と話しながらみんなの袋は春の草花でいっぱいになりました🎵


帰りは電車に手を振ったり、地域の方にれんげ畑に行った報告をしたり…春の楽しい思い出が出来ました💛
またお家に持ち帰った春の草花を見ながら子ども達とお話をしてみて下さいね😊

0 件のコメント:

コメントを投稿